チェーンソーとグラインダー2023年06月24日 08:37

なもさん、欲しかったものがある。以前から購入を考えていたがなかなか手を出せずにいた。草刈り機は最重要だから必要度が高く、買った。
次に欲しいのは、チェーンソー、ノコギリでも間に合うけど、あれば色々と使える。例えばノコギリだと枝を切るのが精一杯でその先もう少し細かくして、片付けが楽になるような所までやれないけど、チェーンソーがあればできそうだ。
それにもう一つ、グラインダー、ヤスリでノコギリの目立てや剪定ばさみを研ぐのだが、グラインダーがあればもう少し楽にできそうに思う。
そこで、まだ注文したばかりで、ものが手元にはない。
値段は、充電式ハンディータイプのチェーンソー、3700円くらい、そして充電式ハンディータイプのグラインダー(磨き機)をaliexpressで注文した。こちらも3800円くらい。
ホームセンターで買えばもっと高い。ものを見ないとなんとも言えないけど、うまく使えると作業が楽になるなと思う。両方とも2つのバッテリー付きだから、交互に充電しながら使えばいいかなと思っている。
一ヶ月先ぐらいに来るかもしれない。来たら早速使って見よう。
草刈り機の刃も研げると草刈りが楽になるなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namo.asablo.jp/blog/2023/06/24/9596662/tb