自分の音楽活動の将来2024年02月17日 09:36

なもさん、自分が主催する懐メロの会を2回ほど行った。少しチラシを配ったりして、2回目は15名を超える参加者が来てくれた。 色々なタイプの人がいると思う。平日の午前や午後に開催しているので、シニア世代が多い。歌謡曲好き、歌うのが好き、ギターの音楽に興味があり、どんな会をやっているのかという興味からの参加者もいただろう。 まあ、皆さんは大体歌詞を手元にして歌ってくれる。 この先の事を少し考える。毎回違う曲をやることにしていて、一年続けると250曲ぐらいはやることになる。 その先はもう一度はじめから2年目をやるという手もある、少し新たな曲も入れなが組み替える手もある。 1年の間に飽きられて、参加者は4,5名になることが考えられる。 まあそれでもいいかなと思う。もともと参加料を無料にしているので、多くの人に来てもらっても、こちらの損得にはあまり関係ない。それより、私のやるギターの音楽に同調してもらえば、こちらの気持ちは楽になり、楽しめる。だから最終形は参加者は2,3人。その人たちからリクエストを受けながら、やるのがいいかなと思っている。希望の歌手やジャンルなどをリクエストしてもらうというやり方が、やり続ける限りの最終形かなと思う。その頃こちらの手が動くかどうか分からないけれど、時間はそう残されてはいない。 だから、ボランティアの訪問演奏と両輪でやっていこうかなと思っている。こちらはお呼びがかかるか分からないけれど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://namo.asablo.jp/blog/2024/02/17/9659939/tb