ギターいろいろ2024年03月20日 19:53

なもさん、今日はいつもと違って、エレキギターを引っ張り出した。それでいつもの歌謡曲を弾いてみた。よく練習しているので、爪弾きでもうまくできた。フォークギターも同時に出してみた。最近はアルベジオを弾いていない。ストローク弾きはまあまあの感触。ナイロン弦は弾きやすいけど、響きはやはり弱い気もする。 でも、なもさんの場合はやはりクラシックギターのほうがしっくりくるなー。 youtubeでオープンマイクやバンドを組んで施設訪問やカフェなどでの演奏を見る。やはり圧倒的に多いのはエレアコで歌いながら弾くパターンが多い。ギターでメロディーを演奏するというのはほぼない。自分がやろうとしていることは、少し特殊かもしれない。